アンケートモニターで稼ぐ

手軽にできる副業としてアンケートモニターというのがあります。
これはリサーチ会社に会員登録してメールで送られてくるアンケートに答えることでポイントがもらえるという仕組みです。
一定額のポイントが貯まれば現金や商品券などと交換することができます。

報酬額はアンケートの内容によって異なる

アンケートと言えば選択式で答えるものから記述式で答えるものや商品を試すもの、座談会のようなものまでさまざまあります。
報酬額としては簡単に答えられるものであれば1回数ポイント、詳細に記述しないといけなかったり手間がかかったりするものであれば1回に50ポイントから1,000ポイント程度まで稼げるものがあります。
アンケートで依頼が多いのが本調査の対象者を選ぶために行う予備調査です。
予備調査であれば数ポイントしか稼げませんが、本調査に行くと多くのポイントがもらえます。


報酬額としては安いのが現状

アンケートモニターであればただアンケートに答えるだけでいいので副業としてやりやすい点がありますが、報酬額としては本業で働くよりも安い点は否めません。
しかし、片手間でできる副業ですので、それなりにやっていけばだんだんポイントが貯まってきます。

コツコツとやっていくのがポイント

アンケートモニターは一気に大金が入ってくるというものではなく、少ないポイントをコツコツと貯めながらやっていくというのがポイントです。
アンケートに答えるためには継続的にメールチェックが欠かせません。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

まだ登録されていません。

早めにサイドバーの登録をお願いします。